ケースの進捗

進捗だめです

f:id:uyT4vEne:20160821214548p:plain

e6zout.hatenablog.jp

ホームセンターぶらぶらしたモノで組んでみたけれど

  1. 値段と加工性重視で買った1mm塩ビは柔すぎて安定性がない
  2. スペーサーなどの配置は満足しているが固定力が若干低い
  3. アルミ棒の両端の固定と処理が上手く思いつかない。今は曲げてるだけ
  4. 再利用性、メンテナンス性に乏しい状態
  5. スイッチ/電源島は完全固定でRasPi島は端の板を外せるようしたい
  6. アルミ棒の切断は出来るがパイプはうまく切れず見栄えが悪かった

  • などなどなど。それなりに酷い出来となっている
    • アクリル板については近所で2番目に大きいホムセンに今日行ってみたが大判しか置いておらず
    • しかも加工NG
    • アクリルカッターもってるけれど、あれアクリル屑がたくさん出る
    • 1000円未満ぐらいなら加工してもらいたい
    • 明日以降アルミパイプの切断もやってくれるところ探してアクリル板で作り直そうか画策中
  • 上部の2角にR加工して下部にゴムシートでも貼って安定性を上げたい
    • けれどそこまではせんでいいかとも思ってる