再び自宅のPCサーバが壊れたので略

前回のあらすじ

e6zout.hatenablog.jp

自宅のPCサーバが壊れたので更新した

今回のお話

上の記事を書いた翌朝、起きたらPCが起動しなくなっていた。

ぼくの心は折れた。

その後

電源も現電源、旧電源で試してどちらも駄目だったんだからMBじゃないかとは思ったがほかに疑うのがもう電源しか残っていない。

いっそ全部捨ててやろうかとも考えたが家にlinuxが一台もないのは不便なので、最後に電源を更新してみようと試みた

買ったのはこれ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JTSFYFA 。在庫が合って一番安いやつ(当時2400円)を選択。

本日届いて早速接続してみたところ無事起動。じゃあ2つの電源で起動すらしなかったのはなんなの…と思いつつもこれで運用するために諸々

ケースはmini-ITXのため小型なSFX電源とはいえ入らず。

そのためまずは旧ACアダプタからの電源ボードを外し、そちら側のサイドパネルも取り外す。

空いたサイドから必要な系統だけ中に入れて電源は外置き運用で。外したもの、入れたものはこんな感じ

f:id:uyT4vEne:20160922124552j:plain

サイドからの図。サイドパネルの開口が大きいのと電源ボード外したためスペース的には余力十分

f:id:uyT4vEne:20160922124817j:plain

これでまた明日起きたら死んでたりしたらこっちの心も死んで自宅サーバを持たない運用になると思うので長生きしてくれるように祈ってます