5400rpm

人生シングルスレッド

ビルケンシュトックのギゼを修理に出した

最低でも6年以上履いているビルケンシュトックのギゼ。
ソールがだいぶ削れてきて寿命かなーと思ったもののオールソール張替えができると知って近所のららぽーと富士見内の店舗にて修理に出しました

 

交換対象はオールソール張替え+右かかと部分のコルク補充(中)

ビルケンの会員だと修理が10%割引になるので約5,000円ちょいでした。

 

本体の購入がABCマート特価で(たしか)4,980円だったから本体価格より修理費用の方が高いけど満足。

 

ec.benexy.com

 

今の時期は依頼が多くて時間がかかるとの事でしたが2週間ほどで完了

仕上がりをまずは上から。だいぶくたびれてるのが見て取れますね

f:id:uyT4vEne:20170724194638j:plain

 お次は横から。アウトソールとの境界に浮きやズレはなく流石の仕上がり。

手前のが右足用ですがコルク充填部分が分かるかと。

若干削れていたバンド部分も接着して貰えたのがうれしい。

f:id:uyT4vEne:20170724194725j:plain

 

ソールの接着強度もバッチリ。以前同じくオールソール交換をしたスピングルムーブは接着に不安があって、実際修理上がり直後につま先部分が剥がれて再修理する羽目に。 

 

6年以上履いてると流石にビルケン自慢のフットベッドもカチカチなので、柔軟性のあるソールが好きという場合は修理よりも買い替えの方がよさそう

一方で今のフットベッドが足の形に馴染んでいて変えたくないという場合、ソール交換はベストな選択になりえますよ

 

ソールに限らずほぼ全パーツが交換対応なので、今の状態に不安があるなら近隣店舗に持ち込んで相談してみるのが良いかと