5400rpm

人生シングルスレッド

生活の知恵とその実践。剃毛編

注意:今回の記事にはゴミの写真など食事時などには適さないネタが含まれます

ライフハックって表現はあんまり好きじゃないので生活の知恵でひとつ。

独身男性諸氏、特に毛深い方は分かってくれると思うのですが掃除の時のアレ、面倒ですよね。抜け毛。すね毛に腋毛に陰毛腋毛に鼻毛対々和

この時期は半ズボン着用することも多いので膝下の毛を剃ることはあったのですが、色々なメンタルの切り替えや何やらで思い切ってというか思い余ってというか、眉毛と睫毛以外の全身の毛を剃ってみました。

 

 

流石に自身の裸の写真を掲載するほどにはメンタルが追い詰められてはいませんが、初期にちょっと剃刀負けしたものの概ね快適。

そして冒頭書いたゴミですがこれが目に見えて減りました。

ズボラで怠惰なので掃除機掛けは隔週ぐらいですが、ゴミの量はこんな感じ 

f:id:uyT4vEne:20170728202341j:plain

残ってる毛は以前抜けたやつが部屋の隅にでも紛れていたやつですね。多分。

毛が少ないだけでなく、毛が埃を絡めとることも無くなったので埃の総量自体が少なめです。

一方目立つ毛と埃が無いので、肉眼では部屋の埃のたまり具合が確認しづらいのがマイナスといえばマイナス。

皆様もぜひ快適素肌生活を。


 

ちなみにある程度毛が濃い方は、いきなりT字カミソリの類で剃るよりも、まずはI字カミソリ系で剃ることをお勧めします。

私は普段は顔剃り用としても使えるフェザーのフラミンゴを愛用してます。横滑りガードが付いているので見えないところも気軽に剃れていいですよ。