珈琲豆購入メモ

前回買った分

  • 2020/10/03 購入(到着)
    • どちらも1kgの生豆
    • 12/13 にのみ終わった
  • パプアニューギニア エリンバリ GOLD
    • いつも買ってる奴。相変わらず豆の質が良くて好き、ピッキングがほとんどやらなくて大丈夫
    • 味はバランスよいけど逆に言えば並み。最近は中深煎りぐらいにするのが好き
  • ペルー トゥンキ イナンバリ農協
    • 初めて手を出した。ウォッシュドなので薄皮もあらかた剥がれててご家庭で煎りやすい
    • エリンバリより味は好き。甘さ苦さよりもフレッシュさが目立った印象
    • リピートしてもいいかなと思ったら品切れだった

      今回買った分

  • 2020/12/16 注文
  • パプアニューギニア エリンバリ GOLD
    • 安くてピッキングが楽ってそれだけで日常用には最高
    • 在宅勤務はじまってから消費スピードが速くなったのではじめて2kgで注文した
  • コロンビア スプレモ
    • グアテマラSHBを買うつもりだったけど勘違いしてこっち買ってた
    • 安い豆だし今まで買ったことないやつだからまあいいやの精神でそのまま