2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸物件の備え付けスピーカーの再利用(後)

後半です。 前回の e6zout.hatenablog.jp 睡眠リズムが崩れて夢見が悪くなってぐったり萎れてます、こんばんわ。 前回の続きですがまず作業開始時でこんな感じ。 壁紙の白に銅線のメタリックが浮いてますね。困りますね。 ところでこの天井に張り付けている…

生活の知恵とその実践。剃毛編

注意:今回の記事にはゴミの写真など食事時などには適さないネタが含まれます ライフハックって表現はあんまり好きじゃないので生活の知恵でひとつ。 独身男性諸氏、特に毛深い方は分かってくれると思うのですが掃除の時のアレ、面倒ですよね。抜け毛。すね…

賃貸物件の備え付けスピーカーの再利用(前)

何もしないと焦燥感に駆られて辛いので身の回りで出来ることを探す試みシリーズ。 今住んでるアパートは建築当時の流行なのか有線放送が組み込まれていました。 時は流れ流行は廃れ、機能が殺されたのか壊れたのか、現在は聞けないもののスピーカーが備え付…

ビルケンシュトックのギゼを修理に出した

最低でも6年以上履いているビルケンシュトックのギゼ。ソールがだいぶ削れてきて寿命かなーと思ったもののオールソール張替えができると知って近所のららぽーと富士見内の店舗にて修理に出しました 交換対象はオールソール張替え+右かかと部分のコルク補充(…