パワーダッシュクリーマー

タイトルで完結

 

抹茶が少し好きなんですよ。

100均のクリーマーでいい感じに出来ると聞いてからたまにたててたのですが、100均クリーマーが段々軸ズレで使えなくなったので愛するハリオのクリーマーを買いました

Amazon|HARIO(ハリオ) クリーマー・キュート ブラウン CQT-45BR 14.5×10.5×20.5cm HRO02959|ミルク泡立て器 オンライン通販

f:id:uyT4vEne:20220201201418p:plain

(画像はamazon商品ページから引用)


ガラス瓶も付いて快適抹茶生活!と思ったのですが微妙~にパワーが足りてない。茶こしでふるっても微妙に粉が残る。

 

折角良いのを買ったのにもったいない。

改善のために何ができるか。そう必要なのはパワー。パワーと言えば?

f:id:uyT4vEne:20220201201639j:plain

パワーダッシュモーターですね。

 

一度開いてモーターがマブチ130サイズ互換だと分かったので、このジャンルで手軽に手に入るミニ四駆のモーターを採用。

 

準備が整ったのでこれを

f:id:uyT4vEne:20220201201945p:plain

こうして

f:id:uyT4vEne:20220201202134p:plain

ブチっと行って

f:id:uyT4vEne:20220201202205p:plain

キャップとターミナル接点の形状が異なるのでちょっと削って

f:id:uyT4vEne:20220201202307p:plain

こうなって

f:id:uyT4vEne:20220201202439p:plain

最後はハンダ付けして

f:id:uyT4vEne:20220201202541p:plain

元に戻して完成。

f:id:uyT4vEne:20220201201945p:plain

 

 

換装前とは明らかに異なるギュインギュインした回転音を響かせて抹茶もスムーズ

f:id:uyT4vEne:20220201202804p:plain

 

おまけ

youtu.be